心結(ここな)のそらいろ

こころを看る こころを結ぶ 老年看護師日記

心模様と空模様

生きづらさを感じる日々。

人から嫌なことを言われた日。

悲しくて心がどうしようなく落ち込んだ日。

 

空を見上げて、ゆっくり呼吸をしよう。

 

人の心模様は、お天気の空模様と似ている。

人の心にも、晴れの日があれば、雨の日も、曇りの日も。

時には、雷雨の日もあるかもしれない。

 

だけど、

雨上がりの晴れの日は、何だかワクワクするし、

快晴の日が続くと、雨の有難さに気付ける。

どんなお天気でも、雲を抜けると、向こう側はいつも青空。

 

”そらいろ”は、自分の心のありようで変わってくる。

明日に紡ぐ そらいろ は、自分自身の心のあり方次第。

落ち込んだ心も、どうしようもないモヤモヤした心の雲も、

明日には必ず晴れると信じて•*¨*•.¸¸☆*・゚*⋆✈

 

f:id:luanatsu:20210411194224j:plain

雲の向こうはいつも青空